chino’s blog

おもに米国株や日本株について書いていますので、よろしくお願いします。

アイランドリバーサルって何⁉️

 アイランドリバーサルって何でしょうか?

 

 島の逆転って何なの?と思いますよね!

実は、ニューヨークダウの日足チャート(下図)

f:id:chino-3822:20200614183804j:image

https://m.finance.yahoo.co.jp/stock/chart?code=%5EDJI&candle_period=d&span=3#

 を見ると、黄色で囲った4日間の日足が

離れ小島のようになっているのがわかりますか?

 このようなチャートの形になった場合に、

 

 高い確率で、下げる可能性がある!

 

 ということなのです。

来週は、WインバースETFが良いと思います。

ただし、日経平均株価が戻す局面で買付したい

ですね。

 理想は、815円で終わっている単価が800円

(▲15円)(▲2%)を割ったところ(日経平均株価

約1%戻しの22500円のタイミング)が良いと思います。

 

 アメリカの恐怖指数でVIX指数という指数が

あり、通常20程度で推移しているのですが

12日のアメリカ市場で40まで上昇している

とのことです。

 新型コロナウイルスの二次感染リスクが

再燃していることもあり不安感が増している

と思われます。

 ですので、下がると値上がりするタイプの

WインバースETFの方が取れやすいと思います。

 

 来週は、ニューヨークダウが200日移動平均

の26318ドルを越えられるかどうかが焦点です。

 

 WインバースETFを活用しましょう。