chino’s blog

おもに米国株や日本株について書いていますので、よろしくお願いします。

まだはもうなりでした‼️

 やはり、戻り高値となったようです。

 

 コロナの影響で日経平均株価が16500円まで下げ、戻り高値23000円の戻り幅6500円の上昇率は、39%となりました。

 後からわかることですが、日経平均株価がまた

23000円を超えてくるのには時間がかかるでしょう。

 

 昨日、日経平均株価は167円安で終わりましたが、

最大で700円安の21800円割れまでありました。戻りのきっかけはアメリカの先物価格が切り返してきたからです。このように、しばらくは乱高下する展開が続くと思われますので、この動きを逆手に取っていきましょう!

 

 昨日の投資戦略として、WインバースETFを804円で買った場合に853円まで上昇したので49円(6%)値上がりしました。もし1000口購入したら49000円の利益(手数料と税金を除く)が出たということになるのです。

  

 来週の戦略は、WインバースETFにまた投資をするということです。

 

 なぜなら、欧米でコロナの二次感染リスクが出てきています。V字型の景気回復が難しくなりますので、株価は戻りずらくなると思うのです。

 ということは、815円で終わっているWインバース

ETFに再度挑戦するのが良いと思います。

 

 来週また果実を取りましょう!