chino’s blog

おもに米国株や日本株について書いていますので、よろしくお願いします。

米国株は、経済指標より反落‼️

 18日の米国株は、失業保険申請件数が

  予想より多く反落しました‼️

 

 主要3指数揃って値下がりしています。失業保険申請件数が予想より多かったことが要因ですが、期待インフレ率が2%まで上昇してきているのが大きいと思います。

 

 アマゾンやアルファベット(グーグル)は、しっかりしていましたが、半導体関連株や再生エネルギー関連が売られました。

 

 アメリカの経済対策やワクチン接種の広がりに期待できますが、目先は買い一巡感が出ているように思います。

 

 休むも相場という格言がありますが、どうやらそのタイミングのように思います。

 

 ビットコインは、540万円台で揉みあっていますが値下がりの予想も出てきていますので注目です。